片思いの好きな子の前で緊張する男性へ [恋愛心理]

片思いの好きな子の前で緊張する男性へ


好きな子と話すのって、緊張しますよね。
普段の何気ない会話でさえ好きな子が相手だと妙に意識してしまって、自分でも驚くほど訳の分からないことを口走ってしまうものです。


しまった! と思ったときにはもう遅く、「変な人と思われたろうか」とか、「こうやって言えばよかった」とか、悶々と思い悩んで夜も眠れなくなっちゃうんですよね。


だからといって話しかけることもできないままでは、好きな子に自分の気持ちを伝えることもできない。


でも普段の会話でさえ緊張して上手くできないのに、どうやって相手との距離を縮めていけばいいのやら……。


そんな緊張しぃの皆さん。
気持ちは分かりますが、悩んでいても事態は変わりません。
まずは好きな子との「自然な会話」を目標に、少しずつでも前進していきましょう。


まず一歩目としてお勧めなのは、共通の話題を探すことです。
普段から相手の様子に注意して、どんなことに興味があるのか把握しておきましょう。


その中に自分と共通のものがあれば、それを話題にすることで、意識しなくても自然に会話が弾みます。


例えば好きなテレビ番組や、好きなスポーツ。
食べ物の好みや、よく出掛ける場所など。


話題は何でも良いのです。
大切なのは、自分との会話を相手に「楽しい!」と思わせること。


好きな子との会話で緊張してしまうのは、「嫌われたらどうしよう」という気持ちがあるからですよね。


ここが緊張を解くためのカギなのです。
共通の話題を探し、会話が盛り上がって、相手が楽しんでいることが感じられる。
そうなれば、どんなに好きな子との会話でも緊張することはなくなるはずです。


相手もあなたと話すことが楽しいのですから、例えばデートなどにも誘いやすくなりますよね。
予め好みをリサーチしてありますから、デートプランも立てやすいですし。


まずは相手を知ることが、緊張を解くための近道なのです。
普段から相手の言動によく注意しておきましょう。


初デートというのもまた緊張するものですが、男性の場合は特にリラックスする必要があります。
何といっても、女性を「リード」しなければならないからです。


女性は自信の無さそうな男性を好みません。
緊張のせいで萎縮して、ご機嫌取りばかりしていては、女性の心をつかむことはできないのです。


余裕のある堂々とした態度で好きな子をリードできるよう、初デートの日までに相手との距離を縮めておきましょう。


片思いの好きな子の前で緊張する男性へ!でした。

共通テーマ:恋愛・結婚

>>詳細はこちらから<<
男性/ 女性 ×

※期間限定ですのでお早めに!


[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。