恋愛心理 ブログトップ
前の10件 | -

恋愛のチャンスをつかむために男性がするべきこととは? [恋愛心理]

恋愛のチャンスをつかむために男性がするべきこととは?


決してみんな、性格が悪いとか見た目が悪いことはありません。
それぞれに、個性を持っている人たちです。
いい人と出会う時期や恋をする時期が少し遅かったり、
シャイな気持ちでいる時間が長かったりするだけです。


後は、ほんの少しの勇気を付け加えるだけです。


レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉に「幸運の女神には前髪しかない」
「だからチャンスがやって来たら逃さずつかめ」とあります。


私の解釈は、チャンスは前髪の長さのように少ししかないのでしっかりつかみなさい。
後ろ髪のようにチャンスは長くないですよ。と言っているのだと思います。


チャンスは必ず訪れます。そのチャンス(機会)を少しの勇気を振り絞って、
あなたのほうから、声をかけてみては(つかみにいっては)どうでしょうか。
タグ:男性

共通テーマ:日記・雑感

出会いの場所を選ぶときに重要な考え方とは? [恋愛心理]

出会いの場所を選ぶときに重要な考え方とは?



男女の出会いの場としては合コンや飲み会が主流のようですが、女性の立場から言わせて
頂くと、女性は「偶然の出会い」という物に憧れます。
よくドラマであるような出会いです。


しかしあれは、人工的に考えだされた出会い方なので、実際にはなかなかそう簡単に
出会える事はないんです。
けれども、必然的にも偶然を作り出す出会いは今どこにでもあります。


例えば、インターネットを使った出会い。
よくサクラが多いとも言いますが、はっきり言ってサクラも落とせないような男では
話になりません。


合コンでもサクラがいるという話がありますので、もはやそれを避けていては
偶然の出会いもないでしょう。
サクラだって女です。
ネカマじゃない限り、「会ってみたい」と想わせるところがないと恋愛どころか出会えもしません。


事実、サクラという限りはやりとりした相手と会ってはいけないという決まりになっていると
想います。
ところが、サイトにバレなければとばかりに連絡先を教えてくれて実際会ったりしているサクラも
いるのです。


ポイントは、紳士的に会話しHな話はしない。
あなたがお客でありながら、サクラの方が癒されるくらいの話術で相手に
「会いたい」気持ちを起こさせましょう。


ネット以外なら、居酒屋など合コンのように予め出会いの場をセッティングされてない場所。
あとはゲームができる場もいいですね。
ボーリングとかビリヤードとか、スケートとか。


重要なのは、合コンやパーティーのような出会いを演出された場よりは
身近にある場所が意外と必然的にも、偶然の出会いを作り出す場になったりするのです。
タグ:出会い

共通テーマ:日記・雑感

あなたの存在を一気に“彼氏候補筆頭”にのし上げる会話のコツとは? [恋愛心理]

あなたの存在を一気に“彼氏候補筆頭”にのし上げる会話のコツとは?

女性と普通に会話をしているだけでは、恋愛感情に発展しません。
普通に会話することは友達の男性と意識してる女性は少なくありません。

しかし、好きな女性には自分の存在を普通の男子の友達といつまでも思われていても面白くありません。
好きな女性には、是非とも彼氏候補に思ってもらえるコツがあります。

それは、「あなたのこと勝手に好きになってます。気にしないで」
と気になってる気持ちや好きな気持ちを伝えることです。

また、「好きです。付き合ってください」では、イエスとノーがはっきりしてしまうので、「気になってる。でも、自分は伝えたかっただけ。だから、あまり気にしないで」というスタンスで会話をすすめると相手にはイエスとノーを選ぶことができません。

「気にしないで」といわれても、好きといわれた相手の行動は気になるものです。

女性は次第に好きといわれた相手の行動を気にしていきます。
一度になると、気になる気持ちは強くなっていきます
そして、女性はあるとき気づきます。

なんで気にしているんだろう?
もしかしたら、好きなのかもしれない。
ここまで、思わせることができると、男友達の存在から、確実に彼氏候補筆頭までのしあがってきています。


また、女性は男性から好きです。と言われて悪い気持ちにはなりません。男性も同じだと思います。
どうでしょうか。
あまり興味がないこでも好きです。
と言われるととても楽しい気持ちになってくるはずです。
女性も男性と同じように楽しい良い気持ちにさせる効果もあります。
タグ:女性

共通テーマ:恋愛・結婚

起承転結でモテる会話術を身につけよう! [恋愛心理]

起承転結でモテる会話術を身につけよう!


(起)の部分にあたります。
次に、(承)の部分です。「今朝はバタバタしたよ」と軽い話を入れ相手の反応が終わると次の(転)に転がします。
「今朝は何時に起きた?」といい相手の反応を見ます。
相手がどんな反応だろうと(結)は実は会話の最初から決めています。
相手が起きるのが遅い場合は「だからかぁ・・・寝癖がついてるよ。」
と優しく教えてあげます。
逆に相手が早く起きた場合は「二度寝した?ちょっと寝癖になってるよ。」と持って行きます。


このように、結末を決めて会話をする起承転結のテクニックを身につけるといきなりの「寝癖」よりも、会話を交えてリラックスさせての「寝癖」の方が効果があり、会話もすんなり受け入れてもらえます。


このような会話を身につけていくと、結末を「オチ」にする会話も出来るようになってきます。結末が「オチ」になるような会話が出来るようになってくると、会話にメリハリがついて「面白くない」よりも「面白いなぁ」なんて思われてきます。
タグ:起承転結

共通テーマ:映画

モテたい男性に良い方法を発見しました [恋愛心理]

モテたい男性に良い方法を発見しました


男なら誰でも女性にモテたいと思いますよね。
でもイケメンじゃないし、気の利くタイプでもないし・・・、と諦めていませんか?
実は僕もそうです(笑)


なんとかモテる男になりたいと、悩んで考えた結果、見つけた良い方法があります。
それは「モテない男を観察する」です。


普通、モテたい男はモテる男を見本にすると思いますよね?
でも努力しなくてもモテる人の行動や言動を真似しても、上手くいかないのではないかと思います。
まあ、真似すること自体も難しいですが。


例えば、モテる人が言うからかっこいい言葉ってありますよね。
普通の男が同じことを言っても、「何言ってるの!?」と逆に女性の反感を買うことになりかねません。
人生って不公平ですね(;_;)


そこで、モテない男を反面教師にするのがモテたい男には良い方法なのではないかと思ったんです。
自分なりに観察していると、「この場所にあの服装は合わないな」とか
「女性がつまらなそうな顔をしているのに、男が一人で喋っているな」など、気がつくようになります。


自分も同じことをしないように、気をつけるようになりました。
モテたい男にとっても実践しやすいし、良い方法だと思います。
モテたい人はちょっと試してみてはどうでしょうか。


ということで、「モテたい男性に良い方法を発見しました」についてでした。


それでは、また次回の恋愛情報をお楽しみに^^
タグ:男性

共通テーマ:恋愛・結婚

恋愛ものの映画が好きな女性を口説くためにDVDを見よう! [恋愛心理]

恋愛ものの映画が好きな女性を口説くためにDVDを見よう!


恋愛もののDVDが大好きという人もいるでしょう。
ドキドキしたり、切なくなったり、キュンとしたり、バーチャルな恋愛を楽しむことが出来るものでもあります。
女性の多くは、恋愛ものが好きだったりしますよね。


恋愛のDVDといっても、本当にたくさんの作品を見つけることが出来ます。
いつの時代も、どの国でも、恋愛ものというのは人気が高いですから、日々新しい作品が発表されています。
そんな恋愛もののDVD、どれを見ようか悩んでしまうことも多いと思います。


そんな時に参考になるのが、それらのDVDの口コミです。
気になる作品があるのであれば、それらの口コミを調べてみましょう。
口コミを見てみることで、恋愛のDVDを選ぶ際の参考になると思います。


たくさんある作品の中から1つ2つを選ぶというのはとても大変なことです。
ですので、周りから情報を集めるというのはとてもいいことだと思います。
その情報の1つが、口コミなのです。


口コミは周りの恋愛ものが好きな人に聞いてみるというのもいいでしょうし、ネットで検索してみるのもいいと思います。
中には恋愛ものをみたことがないという人もいると思います。
そのときはこういった口コミなどで情報を集めて、いいといわれているものから順に見ていくというのも1つの手です。


素敵な作品がたくさんあるので、気にいったものがきっと見つかることでしょう。
ドキドキしながら、楽しい時間が過ごせるように素敵なDVDを見つけましょう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

男性のための恋愛術 会話のキャッチボール [恋愛心理]

男性のための恋愛術 会話のキャッチボール


女性の笑顔はステキですね。
では男性の笑顔はどうでしょう?


男性も私は笑顔が大切だと思います。
男性の笑顔は、大切なコミュニケーションツールだと思います。


言葉で好ましさを感じさせたり、愛情を表現したり。
顔の表情で、さらにプラスの表現です。


顔の表情も会話と同様、とても大切なのです。
こわばった顔では、せっかくの会話も台無しです。


女性をリラックスさせるために、顔の表情を豊かにすることが重要になってきます。
だからといって、へらへらしているのは、しまりのない人間に見えてしまいます。


楽しい時はニコニコ、告白をするときは、真剣な顔。
話の内容で、アナタの表情を変えてみるとこも、モテる男性への第一歩です。


あとはしっかり言葉のキャッチボールをしましょう。
一方的では親密な関係にはなれません。


女性は自分が話したい!という気持ちが強いです。
ただ、話をするだけで満足というわけではありません。

やはり、男性がどのくらい自分の話に興味を持ってくれているかが大切です。
その点を女性は重要視しますから。


女性に話をさせるだけでは、会話のキャッチボールにはなりません。
相槌の仕方から、聞き方まで、女性は男性の言動をチェックしています。


「僕は大丈夫」と思っている人でも、女性目線で見ると「この人、聞いてないわ」と思われるかもしれませんよ。


今お付き合いをしている人も、これから告白の人もいると思います。
少し自分の「コミュニケーションツール」見直してみませんか?

共通テーマ:恋愛・結婚

同性の友達に恋愛相談する際に注意すること [恋愛心理]

同性の友達に恋愛相談する際に注意すること


どうも、みなさん恋の調子はいかがでしょうか!?
それでは今回も恋愛の最新情報をお届けしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


片思いをしているときに同性の友達に恋愛相談をする人は結構いると思います。
しかし、それは意外と注意が必要なことです。


友達に恋愛相談をした場合には、相談だけではなく片思いの相手と上手くいくように協力してもらうこともあると思います。
協力してもらうためには、あなたの好きな女性についてどんな人かということを友達に伝えなければなりませんね。
それがきっかけとなって友達もその女性に興味を持ち、最終的には友達も同じ女性を好きになってしまうというパターンも結構あるようです。


大体の場合には友達のほうが好きな気持ちをグッと我慢してくれて事なきを得るようです。
しかし、友達もかなり真剣にその女性を好きになってしまうこともあります。
協力者だった友達がライバルになってしまうということです。

もし、友達が恋のライバルになってしまった場合には、あなたの足を引っ張ってでもあなたの片思いの相手をものにしようとすることがあるので注意が必要です。
たとえば、悪口を言われてしまったり、あなたが片思いの相手に連絡をするのを邪魔されてしまったりなどです。


ライバルになりそうな人に恋愛の相談をしないというのが一番良いのですが、どうしても相談をしたい時だってあります。
また、人が誰のことをいつ好きになるかなんて分かりませんよね。


友達だから信用して恋愛相談をしたのに、裏切られてしまったらとても悲しいですよね。
そのような悲しい思いをしなくても済むように、恋愛の相談をするのは、既に結婚していたり、彼女がいて浮気をしないタイプの人や、本当の大親友にだけにしておいたほうが良いかもしれませんね。


それでは、また次回の恋愛ブログでお会いしましょう★

共通テーマ:恋愛・結婚

片思い中のバレンタインにチョコレートは渡すべき? [恋愛心理]

片思い中のバレンタインにチョコレートは渡すべき?



片思いをしていると、気になるのが、バレンタインデーではないでしょうか。
もちろん、両思いの人にとっても、バレンタインというのは、大きなイベントになります。


バレンタインが近づいてくると、女性の動きが気になったりもするでしょう。
もらいたいと思う気持ちはきっと誰にでもあると思います。


片思いの相手が誰に渡すのかは特に気になることではないでしょうか。
もしかしてその相手が自分だったら・・・それは脈ありということになるのでしょうか。


片思いの相手からもらったものにも、それはよると思います。
たとえば、他の人にはあげてないけど自分だけもらえたとなると、脈ありかもしれません。


他の人にもあげて自分にも皆と同じものをプレゼントだったら・・脈なしかもしれません。
もちろん、バレンタインのプレゼントの内容にもよると思います。


手作りだったり、ちょっと高級感があるものだったり、おもしろおかしい安いチョコだったりするでしょう。
やっぱり大切な人には、それなりのものをあげたいと思うはずです。


片思いの相手からのプレゼントの中身を注意してみてみましょう。
相手の気持ちが見えてくるかもしれません。


女性の中には、勇気が出せなくて渡せなかったという人もいるはずです。
もらえなかったからといって、100%その片思いが実らないということでもありません。
それであきらめてしまうのも、もったいない気がします。


女性にとって、バレンタインにチョコレートを好きな人に渡すというのは、とてつもない勇気がいるものです。
だからこそ、その女性の気持ちも理解しておくべきだと思います。

共通テーマ:仕事

片思いの相手に電話やメールをしてみよう [恋愛心理]

片思いの相手に電話やメールをしてみよう


今現在片思い中の人はたくさんいると思います。
そんな片思いの相手に、なんとかして自分をアピールしていきたいですよね。
アピールすることで、片思いの相手の気持ちを自分に向けていきたいものです。


アピールの方法はいろいろなものがあると思います。
その中でも、やっぱり連絡を取り合うというのはとても重要になると思います。


メールという気軽に連絡を取り合うツールを活躍させている人はたくさんいるでしょう。
ですが、携帯が一般的に普及していないときは、電話で連絡を取り合っていました。


今でも、携帯で電話をかけて連絡を取り合うという方法を行うこともいいと思います。
メールだと、文字だけでのやりとりなので上手く気持ちが伝わらないこともありえます。
ですが、電話だと、直接声を聞いて会話が出来ますよね。


電話で話しをするほうが、片思いの相手に自分の気持ちが伝わるのではないでしょうか。
それに、やっぱり片思いの相手の声が聞こえると、嬉しいと思います。


電話をかけるとなると、緊張してなかなか勇気が出ない人もいるでしょう。
そういった気持ちをもつのも、片思いならではだといえるでしょう。
そんな甘酸っぱい気持ちも、片思いの醍醐味だと満喫しながら楽しむといいのではないでしょうか。


片思いをしているときにしか味わえない気持ちがあります。
せっかくの片思いですから、そういったことを満喫して毎日楽しく恋をしていきたいですね。
勇気を振り絞って、片思いの相手の声を電話で聞いてみませんか。

共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - 恋愛心理 ブログトップ

>>詳細はこちらから<<
男性/ 女性 ×

※期間限定ですのでお早めに!


[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。