同性の友達に恋愛相談する際に注意すること [恋愛心理]

同性の友達に恋愛相談する際に注意すること


どうも、みなさん恋の調子はいかがでしょうか!?
それでは今回も恋愛の最新情報をお届けしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


片思いをしているときに同性の友達に恋愛相談をする人は結構いると思います。
しかし、それは意外と注意が必要なことです。


友達に恋愛相談をした場合には、相談だけではなく片思いの相手と上手くいくように協力してもらうこともあると思います。
協力してもらうためには、あなたの好きな女性についてどんな人かということを友達に伝えなければなりませんね。
それがきっかけとなって友達もその女性に興味を持ち、最終的には友達も同じ女性を好きになってしまうというパターンも結構あるようです。


大体の場合には友達のほうが好きな気持ちをグッと我慢してくれて事なきを得るようです。
しかし、友達もかなり真剣にその女性を好きになってしまうこともあります。
協力者だった友達がライバルになってしまうということです。

もし、友達が恋のライバルになってしまった場合には、あなたの足を引っ張ってでもあなたの片思いの相手をものにしようとすることがあるので注意が必要です。
たとえば、悪口を言われてしまったり、あなたが片思いの相手に連絡をするのを邪魔されてしまったりなどです。


ライバルになりそうな人に恋愛の相談をしないというのが一番良いのですが、どうしても相談をしたい時だってあります。
また、人が誰のことをいつ好きになるかなんて分かりませんよね。


友達だから信用して恋愛相談をしたのに、裏切られてしまったらとても悲しいですよね。
そのような悲しい思いをしなくても済むように、恋愛の相談をするのは、既に結婚していたり、彼女がいて浮気をしないタイプの人や、本当の大親友にだけにしておいたほうが良いかもしれませんね。


それでは、また次回の恋愛ブログでお会いしましょう★

共通テーマ:恋愛・結婚

>>詳細はこちらから<<
男性/ 女性 ×

※期間限定ですのでお早めに!


[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。