職場に好きな女の子ができた男性の話 [恋愛心理]

職場に好きな女の子ができた男性の話


職場に好きな子ができたとき、あなたはどのように自分をアピールしますか?


困っているときに親切にしたり、疲れて見えるときに優しくしたり。
方法はいろいろありますが、何しろ同じ職場で働いているとなると周りの目もありますし、毎日顔を合わせるわけですから、上手くいかなかったときのことも考えておかなくてはなりません。


では、どんなアプローチをすれば良いのでしょうか。


一番重要なのは「嫌われないこと」です。
あなたの親切や気遣いを、相手が鬱陶しいと思ってしまってはお終いです。
好きになってもらう前に嫌われてしまったのでは、恋愛にも何もなりません。


特に女性の場合は、一旦鬱陶しいと思った人をその後好きになることはまずありません。
しつこい男は嫌われるのです。


ですので、親切や気遣いはあくまでもさりげなく、が鉄則です。
「私に気があるから必要以上にかまうのね」と思わせないことがコツなのです。


さりげない親切を嫌がる人はあまりいません。
仕事で困っているときなら尚更です。
好きな子の様子に注意しながら、上手に助けてあげてください。


さりげないアピールが功を奏して、デートに誘えるくらいになればしめたものです。
相手はあなたの親切を心地よく思っています。


しかし、迷惑そうな顔をされたり、避けられたりするようなら、これはちょっと危険です。
しばらく距離を置き、相手の様子をよく観察する必要があるでしょう。


ここで無理に押しては、まず確実に嫌われてしまいます。
一旦離れ、どこが相手の気に障ったのかよく検証し、改善の目処が立ってから再度アタックしてください。


決定的に嫌われてしまわない限り、チャンスはまだいくらでもあります。
大切なのは好きな子の様子をよく見ながら行動すること。
独りよがりの親切を押し付けても、相手に良い印象を与えることはできません。


不自然なアピールは周りの目も引きますし、職場でのことですから、いろいろな意味で相手に負担をかけることになります。


上手くいかなかったときのあなたのダメージも、アピールが不自然であるほど大きくなります。


職場でのアピールは、「さりげなく」が鉄則なのです。
すぐに結果を出そうとせず、ゆっくりと時間をかけて相手との距離を縮めるつもりで、上手に自分をアピールしてください。


職場に好きな女の子ができた男性の話!でした。

共通テーマ:恋愛・結婚

>>詳細はこちらから<<
男性/ 女性 ×

※期間限定ですのでお早めに!


[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。